人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンリーフ
グリーンリーフ_b0062451_1051784.jpgグリーンリーフ_b0062451_10511752.jpgグリーンリーフ_b0062451_1051278.jpg
今日はいいお天気!外は暑いくらい。でもたくさん笑って元気モリモリ~です。
今日のお弁当
もやしと三度豆の肉巻き・大根葉っぱ入りだし巻き・ウィンナー
ピーマンチクワのオイスターソース炒め・人参の胡麻油ソテー

私はいつもレタスじゃなくて、グリーンリーフ派。
葉っぱ物は、日持ちしづらいけど、上手く保存してやると結構元気なまま。
濡れティッシュを根元に当てて、アルミで覆って、濡らした新聞紙で全体をくるむ。
その上からナイロン袋で覆って冷蔵庫で立てて保存。
根元のティッシュや新聞紙が乾かないようにしてやると元気に長持ち。
どうしても元気がなくなったら炒めて頂いています。胡麻油で炒めたらおいしい。
お買い物から帰ってきての処理でいろいろ違ってきますよね。ホント。

栄養価が高いし、彩りも鮮やか。
お弁当の仕切りにもしてるので欠かせませ~ん。


by KRN_N | 2008-09-09 23:14 | ごはん


<< 楽しみにしていた日          抹茶ゼリー >>