人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほうれん草の豆乳キッシュ
ほうれん草の豆乳キッシュ_b0062451_18215243.jpgほうれん草の豆乳キッシュ_b0062451_182278.jpgほうれん草の豆乳キッシュ_b0062451_18221943.jpg
忘年会用にと焼いた、ほうれん草の豆乳キッシュ。
一品持ち寄りの忘年会、生地の作りおき冷凍庫にあったし、簡単で見た目豪華風に?とこれ。
ほうれん草、玉ねぎ、お歳暮でもらったハム、ドライトマトなど冷蔵庫の整理にもなりました。
パイ生地の切れ端は、チーズまぶしてチーズスティックパイにしました。
忘年会のメインはメキシカンパーティーとの事で、いろいろ珍しくてたくさん食べました。
おいしかったし、楽しかった。

12月は二人して忘年会があちこちあって、外ご飯増。
とても楽しかったけど体調はイマイチ・・なので、おうちご飯は、いつもより野菜を増やして、玄米菜食です。
常備菜に作っていた、私の大好きなれんこんのキンピラ。
レンコンは、いちょう切りよりも、縦切りのほうがしゃきしゃきで好きです。

さて、今年も本当もうおしまいですね。(うちは大掃除がもうひと頑張りですが・・苦笑)
メール下さる方、気にかけて下さって見に来てくださる方、今年もありがとうございました。
みなさま、どうか素敵な年末年始をお過ごし下さいね。


by KRN_N | 2007-12-30 18:43 | Bread


<< 新しい年          パンケーキ >>