人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のお気に入り
最近のお気に入り_b0062451_1333959.jpg最近のお気に入り_b0062451_1335073.jpg最近のお気に入り_b0062451_1335914.jpg
お気に入りのドレッシング。きざみたまねぎドレッシング
ざっくざっくすりおろし玉ねぎが入っていて、玉ねぎの甘みがあるけど甘すぎず、すっぱ過ぎず最近のヒットです。
サラダの具が少なくて寂しい時、ジャコをごま油で炒めたのとかトッピングしてグレードアップ。
ホントにホントに何もない時、カツオ節をごま油で炒めてカリッカリをトッピング。
カリカリ感プラスで寂しいサラダがちょっと美味しくなります。ビンボー番組みたいですね(笑)
ドレッシングおいしいけど、お友達がドレッシングは自分で作ってるって聞いてちょっと反省。
私も挑戦してみよう。

最近聞いているお気に入りのCD。
大好きなNoraの3rdアルバム。ホワイトディーに旦那がプレゼントしてくれた。
帰宅して、残業で遅い旦那が帰宅するまでの2~3時間が一人の時間。飽きずに何度もCDかける。
聴きながら、夕飯や翌日のお弁当作ったり、洗濯物たたんだり、アイロンしたり。
お気に入りを聴きながら、いい気分で、黙々と。
頭の中は、明日の夕飯何しよう?週末は?明日のお昼休み何しよう?あれこれ考えたりと一人妄想中。
いろいろあっても、勝手な妄想では、前向き。あと、妄想の中では何でも出来てる自分が居て、とてもいい気分。
幸せなやつです。


by KRN_N | 2007-04-26 23:59 | ごはん


<< いちごたっぷり          4月のパン >>