人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまい香り
あまい香り_b0062451_2342102.jpgあまい香り_b0062451_23422192.jpgあまい香り_b0062451_23423227.jpg
はやいもので、来週末がたかばたけ楽市。お天気になるといいなぁ☆
なかなか決まらなかった焼きたいパン。結局、今までとおりの私のパンを焼くことにしました。

あまいあまい香りがするイチゴ酵母。大好きな酵母。ホントアロマ効果になっています。
イチゴパンと、出来ればイチゴ酵母のイチゴワッフルが焼けたらなと思っています。
先週寒かったから、酵母がなかなか元気にならなくて・・・暖かくなるように工夫するとプシューって元気な液種に。
元気な元気なイチゴ酵母。元種ももうすぐ元気に完成しそうでほっと一安心です。

焼くつもりの酵母ワッフル。しつこく実験中(苦笑)
おうちで食べるのは、焼きたてで、バターやはちみつつけてって食べるのですが、イベントだと全然状況が違う。
バターや蜂蜜つけなくてもおいしいのにしなきゃとか、プレーン以外にレーズンやチョコなど試したり。
あれこれ焼いてもなかなか難しいものです・・・。きっとイベント後も実験君が続きそう(苦笑)
焼きたてのもっちり&おいしさには、やっぱりかなわないけれど、なるべく近づけたらなぁ。

右の写真は週末焼いたお野菜食パン。ぐるぐるねじっているから切ったら表情が違って楽しい。
イベントで焼くパンじゃないけど、イベントもトマトやほうれん草、人参などお野菜パンたくさん焼こうっと。
明日のお弁当はお野菜食パンでサンドウィッチの予定です♪


by KRN_N | 2007-04-08 23:52 | Bread


<< 春の陽気          ホシノワッフル 実験君 >>