人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洋ナシタルト etc・・
洋ナシタルト  etc・・_b0062451_19241766.jpg洋ナシタルト  etc・・_b0062451_19242963.jpg洋ナシタルト  etc・・_b0062451_19244189.jpg
11月。早い・・・。少し寒くなってきたこの季節が一番好きな私。
なのに、楽しみたい事、したい事、やるべき事がいろいろたくさん消化不良のまま不完全燃焼・・。
だめだなぁ・・・反省中です。

アップ出来ずに写真ばかりたまってきて色々ですが・・、左は週末お友達のおうちに伺う時に焼いた洋ナシのタルト。
個人的には、とてもがっかりだったもの。何ががっかりって、洋ナシ缶開けた時。
二つ切りの洋ナシが入っていると思ったのに、1/4切・・。がーん。こんな細切れじゃ、見映えしない~(涙)
お菓子は夜に焼く派なので、買いなおしは無理。。仕方なく焼いたらやっぱ見映えが・・。今度リベンジです。
でも、何でも同じものを続けて焼くのはいい事。勝手にこの間よりは上達してそうな気がします(自己満 苦笑)
タルトは持ち歩きやすいし、食べる前にフルーツトッピングで豪華に!手土産にぴったりです。

今月の喜喜茶さんの中国茶お教室。ほっと嬉しい癒しの時間。今月のお茶は特に好みでした。
いろいろたくさん書きたいのですが、またゆっくりと。。

・・・

今週末、南果さん ”たかばたけ楽市第6回” に参加させて頂きます。
ラインナップをみて毎回、その日の朝・昼・おやつと考える私がいます(笑)
きっと楽しいイベントになるだろうなぁ・・ふふふ!楽しみです。
さつま芋パンや、カボチャパン、巨峰酵母の葡萄パンなど。楽しんでたくさん焼こうと思います。
写真は夜に少し計量したお粉達。平日夜中にちょっとづつしか出来ないけどゴソゴソ準備をすすめます。
金曜に午後半休とったりして準備したかったけど、仕事的に無理だったので私なりに出来る範囲で・・。
来られる方いらっしゃったらお声かけて頂けると嬉しいです。お話できるかも?を楽しみにしています♪

*************************
『第6回 たかばたけ楽市』 
11月12日(Sun) 10:00~16:00
地図・詳細は 南果さん のサイトへ
*************************


by KRN_N | 2006-11-08 19:28 | Sweets


<< 第6回 たかばたけ楽市          一度にたくさん >>