人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋色タルト
秋色タルト_b0062451_18521135.jpg秋色タルト_b0062451_18522062.jpg秋色タルト_b0062451_18542265.jpg
お天気のいい週末。
お引越しして初めての来客、みんな集まってのお父様のお誕生祝いでした。
おうちの片付けは出来損ないのままのくせに、この会をとてもとても楽しみにしていました。
今日くらいはと買ったお花。やっぱりお花あるだけで華やかですね^m^
ケーキだけは前日にと金曜夜に焼いておきました。(少し焼きすぎました・・・苦笑)
習ったくせに生デコレーションの自信がない私。見た目悪いとかっこ悪いし・・と、タルトにしました(苦笑)
タルト生地、アーモンドのアパレイユの二層で焼きます。その上にカスタードクリームとフルーツ。
フルーツはこの季節はやっぱりベリーやイチゴがなくて、イチジクやブルーベリー、白桃に。
何となく秋色っぽい?大人っぽい?タルトになりました。
タルト生地のさくさく感はバッチリでしたが、アーモンド生地がもう少ししっとりして欲しいなぁが今後の課題。
今度は焼き上がりにシロップか何かをたっぷり含ませてみよう。
22cmホールをみんなに綺麗に食べきってもらえてよかった^^
お料理は、お赤飯や釣ってきたお魚の煮付けなどを作ってきてもらって、合わせて私も和食中心に。
大勢で食べる楽しみ。楽しいおいしい時間。本当にありがたい事だらけ。感謝です。


by KRN_N | 2006-10-29 18:52 | Sweets


<< 一度にたくさん          Lier・幡 アンティーク市 >>