人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトブレッド
トマトブレッド_b0062451_05720.jpg
うちのいつものテーブルパンよりも味があって、でも具がたっぷりのってるような
お惣菜パンよりも具は少なくて少しシンプルなパン。
そんなパンをイベントに焼きたいと思っていました。焼いたのがこれトマトブレッド。
トマト生地のパンって意外にパン屋さんに無いように思います。
カボチャとか、人参とかは結構たくさんみるのにね。
捏ねてる時から、色の鮮やかさと香りがスゴイ。
バジルや、ベーコン、角切りチーズも混ぜ込んでみました。贅沢なパンです。
テーブルパンにしては味がしっかりつき過ぎかもしれませんが、好きかな。
柔らかいパンなので、そのまま食べてもいいなと思いました。
でも、トーストしてチーズとろけさせて、少しバター塗るのもお薦めかも。
サンドウィッチにしたら、色鮮やか~ミニ食型でのサンドウィッチはかわいくて好きです。
成型は何がいいか迷っていますが、このトマトパンはイベントでも焼いてみます。
Bread’にアップしました。


by KRN_N | 2006-04-06 00:25 | Bread


<< お花見          Lucky Garden (ラ... >>