人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソフトなパン
ソフトなパン_b0062451_195322.jpg
焼く前の写真載せていたパンは焼き上がりはこんな感じ。
オレンジピールのパン。ソフトな生地にオレンジピール混ぜ込んで、
丸い型に入れて焼き上げ。酵母はホシノ。
少し菓子パン風にしてみる?と思って試しにアイシングを。
少しのアイシングだけで、味も見た目もスイートな菓子パンになりました。
いつものうちのパンは、朝ごはんに食べる用なのでアイシングはしないのですが菓子パンとして食べてもらうにはアイシングもいいかも。
これも好みだなぁ・・・と。私の自宅用に焼くなら、シンプルパンと、アイシングパン。ちょっとづつ焼いて日替わりで楽しむなぁ。うーん、どうしよ・・。

ソフトなパン_b0062451_1103228.jpg
この間、思ったように焼けなかったハンバーガーのバンズ。
違う配合で焼きました。酵母は前と一緒でホシノで。
出来ましたふわふわのバンズ。満足。今後我が家のバンズはこれ。ふふ。
照り卵や、胡麻のトッピングしなかったからそっけないパンになっちゃったけど、配合はこれで決定~。時間の余裕があればイベントでちょこっとハンバーガー屋さんになる予定です。
先週このバンズをハンバーガーにして、お昼のお弁当に持って行きました。
いつもお昼のお弁当はご飯を食べている私ですが、たまのハンバーガーなんかは新鮮でおいしく感じます。


by KRN_N | 2006-03-26 23:59 | Bread


<< くるくるロールケーキ          I VENTICELLI(イ.... >>