人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハムときゅうりとマヨネーズ
ハムときゅうりとマヨネーズ_b0062451_2248433.jpg
先週の朝ごはん。(いつも同じような画像ですが・・・)
先週焼いていた、リンゴ酵母のリンゴ山食をトーストしてバターたっぷり塗ったものと、冷凍しておいたリンゴ酵母のカンパーニュのオープンサンド。
焼いたパンはいつも冷凍して保存していますが、こうやって一度に2種類食べれると何だかとってもお得な気分。朝から嬉しいかぎりです。カンパーニュには少しマヨネーズとマスタードを塗ってハムとキュウリとチーズをのっけてオープンサンドに。
ハムとキュウリとマヨネーズ。実は旦那が一番好きな組み合わせ。
キュウリの食感と、ハムとマヨの味が好きみたい。チーズ好きな私はチーズものせちゃうけど、シンプルだけど確かにおいしい組み合わせ。
シンプルパンを焼いて、旦那の大好きなこの組み合わせ登場させなきゃね。
最近ますますシンプルパンばかり焼いているので、丁度いいかもしれません。


ハムときゅうりとマヨネーズ_b0062451_22485459.jpg

私が会社に常備しているもの。お紅茶とのど飴。
この二つは欠かせません。のど飴は乾燥しがちなオフィスで喉傷めないようにと、ちょっと甘いものが欲しい時に。あめって低カロリーで、甘くって、でものど飴はすっきりしていて、仕事中のちょっぴり和みアイテム。
最近たくさんの種類が出ています。クランベリーやブルーベリーのベリー系ののど飴や、グレープフルーツののど飴。一通り試して楽しんでいます。
最近一番お気に入りのもの”ミントのど飴ストロベリー
ストロベリーものが数種出ていますが、これが一番すっきりしていて、いちご味がおいしくってお気に入り。形もかわいいんです♪


by KRN_N | 2006-02-19 23:13 | Bread


<< 田舎パン          ショコラケーキ >>