人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとうございます
おめでとうございます_b0062451_20255243.jpg

2006年になりましたね。遅ればせながら あけましておめでとうございます。
みなさまにとって素敵な年でありますようお祈りします。
さて私はというと、新年早々のんびり更新のこのサイト・・ きっと今年もこんな調子です(汗)
無理せずのんびりのサイトですが、またお付き合い下さいね。
お正月が終わって普通の毎日が戻ってきました。
お正月は楽しかったし、気持ちも切り替わって頑張らなきゃって気持ちはいっぱいです。
新年に目標を立てたりするのが大好きな私と旦那。
目標たてて年初めの今は何でもやる気が満々。結構単純です(笑)
昨年は年末ぎりぎりまで会社だったので、大掃除が出来ただけで満足。
おせちは本当に少しだけ、簡単なものを作りました。
いづれ時間が出来た時に立派な物が作れたらいいやって思っています。
食べてくれる物食べたい物だけ作っているのでおせちと呼ぶにはふさわしくないお料理
になってしまっていますが、自己流という言葉でごまかすことにします(苦笑)
2005年と2006年のお正月のお料理をまとめて’Note’にアップしました。

おめでとうございます_b0062451_20265970.jpg

写真は年明けてから育てている酒粕酵母。
寒いけれどプクプク元気に育ってくれています。
今日元種がいい感じになってきたので上手くいけば今週末には酒粕酵母パンが焼けそうです。
ふふふっ楽しみ~。何パンにしようか迷っている今も楽しい過程です。
年明け早々の3連休はとっても嬉しい。
嬉しい反面この3連休が終わったら、3月まで祝日がないという事実に涙かも~。
この3連休めいいっぱい楽しまなくっちゃ。
まずはこの酵母でおいしいパンが焼けますように。みなさまも楽しい3連休をお過ごし下さいね^^


by KRN_N | 2006-01-06 20:50 | イベントごはん


<< みかんのケーキ          大晦日 >>