人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジピールブレッド
オレンジピールブレッド_b0062451_22144863.jpg
ホシノで焼いた、オレンジピールのパン。
前日にこねて、冷蔵発酵。2日間に分けて作業できるのってとっても時間が使いやすいなぁって思います。朝一に焼きあがりました。
でも冷蔵発酵は何度焼いても発酵の時期はてなハテナのまま・・・。
あぁ出来れば、詳しい人に私の生地を見て欲しい~なんて。
いつも何となく焼きあがってくれるので、まぁいいかと思う適当な私。
そもそも、冷蔵は邪道?・・独り言で終わりそうなのでやめておきます。
オレンジピール入れたパン、ほんのり甘くって、爽やかでおいしい。
焼きたてはほーんともっちもち。
昔、オレンジマーマレードの少し苦いオレンジの皮が苦手でした。
なのに今はこうして自分で好んで焼くんですものね。変わるものです。
まん丸に成型したものは、クープも元気いっぱい開きました。
花形風の成型は、こんなはずじゃかなったのになぁ・・撃沈です^^;
オレンジピールブレッドを’Bread’にアップしました。


by KRN_N | 2005-10-16 22:32 | Bread


<< ホシノでベーグル          樸木の野菜パン >>