人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜と一緒に ゆで豚のおろし添え
野菜と一緒に ゆで豚のおろし添え_b0062451_014403.jpg
最近生でたべるお野菜が安くおいしそうなのがいっぱい出てきて嬉しいです。今日はお野菜モリモリ食べたい気分だったのでお野菜がすすむおかず(?)です。
豚バラの塊をことこと香味野菜とゆでたら、スライスして、特製おろしタレを乗っけます。生野菜と一緒にいっただきま~す。
生野菜で食べるのが一番栄養摂取できますものね。
春キャベツやレタスやパプリカやトマトにカイワレなどざっくざっく食べてます☆

野菜と一緒に ゆで豚のおろし添え_b0062451_0231716.jpg

このおろしタレ、私達の中ではかなりのヒット作。おいしい。
大根と生姜おろして水分切ったものに、醤油やごま油やレモンや玉ねぎドレッシングなど合えたもの。生姜がうまい具合にきいていて玉ねぎとごま油で濃くもあって☆他の料理にも使えるなぁっていろいろ考え中です。ふふふっ。
簡単ゆで豚がメインであとは、お豆のスープなども。砂糖エンドウにえだまめにさやえんどう。お豆尽くしのほくほくスープです。


by KRN_N | 2005-05-17 23:29 | ごはん


<< New Lunch Box♪          かぼちゃクルミパン >>