人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バタールにレーズンを
バタールにレーズンを_b0062451_214393.jpg
週末に焼いたパンもうひとつ。バタールの生地にラム酒漬けのレーズンを混ぜ込んで焼きました。
油分のないリーンな生地に、ラム酒がしたたるレーズンを入れるのがよくないのか、膨らみが少し悪い?と思っていたら、やっぱりクープの開きもよくない・・。やっぱり思ったようにはいかないものですね~。スチーム焼成で焼き色はいい具合に付いたんですけどね。次回がんばらなくっちゃ☆


バタールにレーズンを_b0062451_21432730.jpg

でも、ラム酒漬けレーズンが大好きな私にはとっても好きな味。皮はパリっとして香ばしい。バターとハチミツを二重に塗ってニコニコで食べてます。ふわっふわのレーズンパンもおいしいけれど、こういうタイプも大好きです。
レーズン酵母とかに挑戦して、作ってみたいなぁ。パンの事はまだまだこれから勉強で、自家製酵母もまだまだで。少しづつでいいから成長できたらな。ふふふ。
レーズンフランス(勝手に命名) ’Bread’にアップしました♪


by KRN_N | 2005-04-26 22:01 | Bread


<< こってり煮豚のレタス包み          香ばしく焼けました~パン・オ・セザム >>