人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふんわりの黒豆パン
ふんわりの黒豆パン_b0062451_23373344.jpg
黒豆を混ぜ込んで黒豆パンを焼きました。
気分的にふんわりほわほわパンが食べたくて、柔らかめのパンにしました。酵母は白神こだま酵母。
もっちりほわっと焼けたと思ってます☆柔らかくって嬉しい。
黒豆を潰したくなくて、発酵前にそぉっと生地に混ぜ込みましたが、水分あるし豆が柔らかかったので難しい・・。豆は出てくるし、潰れそうだし・・。何とかまとまってほっとしました。
黒豆入れて、使った砂糖は黒砂糖にしたので切り口がほんのり黒っぽくて、ほんのり甘いです。


ふんわりの黒豆パン_b0062451_23375679.jpg
そのままでもおいしいけど、ボンヌママンのマロンクリームをうすーく塗って食べたらとってもおいしい^^お気に入りです。
今日、本屋で上級なパンの本を読みました。知らない事、難しいパンがたくさん載っていて衝撃。あぁパンって奥深いなぁって改めて思いました。もっと勉強したいです。
4月で新しい期も始まったし、とにかくいろいろやってみようって思ってます。やる気はムクムクです!
今度は甘くないシンプルで素朴な豆パン焼きたいな。
黒豆パンを ’Bread’ にアップしました♪


by KRN_N | 2005-04-03 23:36 | Bread


<< 栄養たっぷりの箸休め          卵白が余ったら・・ 栗のフィナンシェ >>