人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジケーキ
オレンジケーキ_b0062451_9545547.jpg

オレンジがいっぱいのオレンジケーキです。
皮のすりおろし、オレンジのシロップ漬け、オレンジの絞り汁、オレンジリキュールを。
とにかくオレンジをたくさん使って、本当に風味豊かなケーキ。
藤野真紀子さんのレシピで、藤野さん自身が大好きというこのケーキ。ワクワクしながら作りました。簡単なケーキではありませんでしたが、食べた後は本当にあぁがんばって作ってよかったなって思える素敵なお味。
オレンジケーキ_b0062451_9551387.jpg

しっとりって訳じゃないけど、質感がちょうどよくって、
生地がつまっているというかなんというか。オレンジの風味がいっぱいで、生クリーム添えたりせずに、そのまま頂きたい。
ホームメイドなのにお客様がきたらちょっと自慢して出せそうな気がします。切り口もオレンジいっぱいなんですよ。
今後うちでのオレンジケーキはこれに決定だねって。
フルーツケーキが大好きな旦那の、2005年の誕生日ケーキになりました。
オレンジケーキを’Sweets’にアップしました。


by KRN_N | 2005-03-26 23:54 | Sweets


<< ベーコンハーブブレッド          ピッツアとビーフシチューでお祝い >>