人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスマルクト
クリスマスマルクト_b0062451_20473417.jpgクリスマスマルクト_b0062451_20475243.jpg

あっという間に年末。多分人生で一番短く感じた年かも・・・。
まだまだ外国人としての生活初心者マークの我が家。
優しくて素敵な周りの人達に助けてもらって過ごしています。

私自身書き留めておきたいのにちっとも書いていない(泣)
思い出し日記にするかどうするか。うーん・・・悩んでたら年末。
まっとにかく書こ書こ。
ドイツなのでとりあえず急いでクリスマスの写真を。

クリスマスマルクト_b0062451_20482514.jpgクリスマスマルクト_b0062451_20484855.jpgクリスマスマルクト_b0062451_204977.jpg

ドイツのクリスマスマルクトはやっぱり素敵。
今せっせと色んな所に行っています。
写真はドレスデンのクリスマスマルクト。ドイツ3大クリスマスマルクトのひとつ。
そして、そして、ドレスデンはシュトーレンの本場!(嬉)色々な種類を買いました。
木のおもちゃの本場ザイフェンも近いので、木のおもちゃも沢山。
私にとって最高に楽しかった所でした。

グリューワイン飲んで、お店回って。
クリスマスが終わるまでの素敵な期間を存分に楽しもうと思います。


by KRN_N | 2012-12-20 12:06 | ドイツ生活 おでかけ


<< クリスマス会          渡独 >>