人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトーレン
シュトーレン_b0062451_17592296.jpgシュトーレン_b0062451_17593449.jpgシュトーレン_b0062451_17594650.jpg
今年もシュトーレンをたくさんたくさん焼いた。
全部配り終わって、ほっ。今は自分も楽しみ中。(もうほとんどないけど・・)
毎年、誰もが楽しいけど忙しいこの時期。ほっとお茶の時間に楽しんでもらえたらと思う。

お酒に漬け込んでいたレーズンの水分切ったところ。レーズンがお酒含んでぷっくり。
この状態のレーズンが大好きでついついつまみ食い・・。
シュトーレン作る時は大きなボウルにレーズンいっぱい。見てるだけで嬉しい。

クリスマスらしくラッピングと思うけど、地味な私は派手な色がどうも苦手。
今年はお花の力を借りて、少しだけ赤と緑。
毎年この時期の楽しみっていってくれる身内がいるから、毎年焼く。
高カロリーでも、手間がかかっても焼きたいなって思う。


by KRN_N | 2008-12-22 18:07 | Bread


<< チョップドサラダ          あったか日 >>