毎日イチゴ
b0062451_10493233.jpgb0062451_10494151.jpgb0062451_10494821.jpg
立派なイチゴをたくさん頂いた。感激・・。
お子様連れでいらして下さった素敵な仲良しママさん達。
「お菓子やいろいろ使って下さいね」っておっしゃって下さったけど、
そのまま食べるイチゴが大好きでして・・・。(言い訳っぽい 苦笑)
しかもこんなに立派なイチゴ。能なくそのまま食べてなくなるかも(汗)

朝ごはんに、フワフワに焼いた白パンのサンドと野菜のポタージュスープ。
サンドに挟んだシメジの甘辛煮がいいアクセント。そして、イチゴ。

おやつに、素敵な方から頂いたFeuさんのスコーンといちご。
甘さ控えめの優しいお味のざっくりスコーン。おいしかった~。
毎日、食後にイチゴ。あぁ、なんて幸せなまいにち。うっとり。
[PR]


# by KRN_N | 2009-04-03 23:56 | 朝ごはん
久々京都
b0062451_22334047.jpgb0062451_22334986.jpgb0062451_2234033.jpg
書きそびれてるので思い出し・・。京都におでかけ。今回右の辺りに。
大学巡り好きな私。お初の京大。大学はやっぱりなんかいい。
京大近くの知恩寺。手作り市していない日の知恩寺はのんびり。
木蓮や、桜などお花もたくさんでこの辺りの散歩とても気持ちよかった。

ちせさんで、お買物した後、weekendersさんへ。軽食とお茶。
有名なエスプレッソとカプチーノ。しみじみ味わうのです。

行きたかったパン屋さん、こせちゃさん
ご飯酵母や、ぐみ酵母やホシノ酵母。いいお顔のパンがいっぱい。
衝撃なのは、旦那がぐみ(植物)を知らなかった事・・。びっくり。
のんびり散歩しながら、恵文社さんへ。ゆっくり本みて楽しみました。あと東風さん。

寒い日だったので、新進亭さんで白味噌ラーメン。あったまるぅ~。
帰りに、ELEPHANT FACTORY COFFEEさんでしめの夜お茶。
たくさん歩いて、あー満足。京都また行かなきゃ。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-30 23:32 | できごと
懐かしいもの
b0062451_22174873.jpgb0062451_22175628.jpgb0062451_22181096.jpg
週末のおやつ、アポロさんの”赤ワイン入り うずら豆のドーナツ”。
あーおいし。幸せ。
噛み応えあるから、気合入れて噛みちぎる。
歳とっても、これを余裕で食べてるおばあちゃんで居たい。歯丈夫でいなきゃ。

アポロさんであった、恵古箱さんのイベント。素敵だった~。
持ち帰ってきたものの一つ。古いマッチ。とっても懐かしくて素敵。

懐かしいといえば、3月発売の記念切手。週刊少年漫画50周年記念切手
サンデー版も、マガジン版も渋すぎる。。うっとり。
切手フェチにはたまりません。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-28 23:19 | できごと
ふりかけ
b0062451_22414826.jpgb0062451_2242080.jpgb0062451_22421292.jpg
ダシ巻き卵や煮物用にとるおダシ。とった後のかつおをふりかけに。
かつおとゴマをカラカラに炒って、味付けして、フープロで細かく。
かつおのふりかけはお弁当に大活躍です。
今日のお弁当
牛蒡と人参のきんぴら・ダシ巻き卵・スナップエンドウとシメジのソテー
菜の花のツナ和え・厚揚げとインゲンの味噌炒め

嬉しい嬉しいものが届いた。
以前Lessonに来て下さったTeha'amana さんにお願いしたカメラケース。
うちのサブカメラのCyber-shotぴったりに作ってもらった。
Teha'amana さんらしくてとても素敵。手作りのものってやっぱりとてもいい。
嬉しくて嬉しくて何度もカメラを出したり、入れたり。何度も眺めています。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-27 22:47 | ごはん
サワーケーキ
b0062451_22145765.jpg

旦那の誕生日。

生クリームたっぷりのラウンドケーキやロールケーキ、チーズケーキ等々。
作るのは楽しいけれど大人二人家族には食べすぎが目に見えます・・。
あぁ恐ろしい・・やめよ。
小さめの型でサワーケーキ焼きました。しっとりさっぱり。
ロウソク吹き消してフルーツたっぷりトッピングして食べました。

年始にも語ったくせに、お互いの誕生日にも抱負を語る我が家。
年に3回も語ってるってやっぱ変?(苦笑)

ま、何はともあれおめでたい日。おめでとうとありがとうです。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-25 22:15 | Sweets
雨の休日
b0062451_23344219.jpgb0062451_23345240.jpgb0062451_2335316.jpg
3連休。我が家の休日は残念ながら雨。
ナナツモリさんの卒業写真展”41 landscape"観に行ってきました。
写真ってやっぱり面白い。でも難しい。たくさん刺激頂いてきました。

最近、珈琲屋さんが大好きな旦那。
今日は自家焙煎珈琲の木なりさんでお茶。(香芝市高山台1-11-9/0745-78-1455)
あっさり飲みやすいブレンド珈琲美味。嬉しい手作りクッキー付き。

ついでにおいしいと評判の森盛とうふを買いに、とうふcafe たいま~るさんへ。
道の駅でのお買物もやっぱり楽しい。
ここの豆乳ソフトクリームもおいしかったですが、やっぱり森盛とうふ!
地元産大豆100%使用のお豆腐。甘くておいしい。
お夕飯に冷奴で。我が家は粗塩で食べるのがお気に入りです。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-22 23:55 | 外ごはん
さつまいもの甘煮
b0062451_2374369.jpgb0062451_2375633.jpgb0062451_23867.jpg
さつまいもの甘煮。さっと煮て、これ大好き。
無性に食べたくなる。煮ながらつまみ食い。あ~野望が満たされ満足!
旦那はあんまり好きじゃないだろうけど・・、お弁当に入れる。
今日のお弁当
きのこと野菜と豚ひき肉の揚げの包み煮・さつまいもの甘煮・里芋のサラダ
ニラと新じゃがの煮びたし・ゆで卵・人参と菊菜の混ぜご飯

今日はとってもいいお天気。個人的には花粉が怖すぎるお天気だけど・・
いつもだけど、お越しのゲストさんの笑顔に元気をもらう。
このもらった元気で花粉症も乗り切りたいところ・・・(涙)
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-18 23:17 | パン教室
カンパーニュ
b0062451_23414057.jpgb0062451_23415296.jpgb0062451_2342444.jpg
カンパーニュ二つ。
焼いた私もどっちも食べたいから、どっちも半分こ。
半分こづつだけど、かわいこ後輩にお裾分け。
薄くスライスして朝ごはんにアボガドトースト。おいしかった。

頂き物の六花亭の詰め合わせ。
レーズンサンドに、雪やこんこ、霜だたみに、イチゴチョコ。全部好き、あぁ幸せ。
最高にちびちびかみ締めて頂きます。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-17 23:43 | Bread
週末
b0062451_2258443.jpgb0062451_22581496.jpgb0062451_22582499.jpg
週末の一日、用事済ませてから、姉とランチ。最高の塔の唄さんで。
お店もお料理もホント綺麗!お料理は色とりどりで、お野菜たっぷり。
写真はスズキのポワレ。美味しくて、接客よくて大満足。

ランチ後、おなかいっぱいのまま、岡本散歩。
そうしたら『手みやげを買いに』に載ってたGLAMOURDISE発見。新しい店。
雑誌に載ってた通り綺麗なマカロンでした。写真はカシスとティラミス。
写真右はLe grand trezorさんの入り口、あまりに素敵だからパチリ。

NAIFSSOULEIADORick Rackなども寄って落ち着くいつものコース。
そう、はらドーナツは行列・・。今ドーナツは人気ですね。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-16 23:59 | 外ごはん
金曜の午後
b0062451_05139100.jpgb0062451_245885.jpgb0062451_052682.jpg
旦那が有休消化で久々午後半休。
平日に行きたかったところに!と、まずランチにちきんさんの平日日替わりランチ!
金曜日の鶏肉黒胡椒炒めおいしかった~。

そしてずっと行きたかった噂の百済時計店へ。関西一安いメガネ屋さん。
メガネが3本5000円~!安っ。雰囲気も独特(笑)
噂通り、そこそこ気に入って買えて満足。メガネっこさんお薦め☆
メガネの出来上がり待ちの間に近くの布目の里さん(東部市場店)でお茶。
イチゴのクラフティー美味しかった。

久々に新世界へ。十何年ぶりに登った通天閣、ジャンジャン横丁の景色。
夕飯はもちろん串かつ!八重勝さんでほろ酔い&おなかいっぱい。
半日かけてディープな大阪を満喫。あ~楽しかった。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-13 23:59 | 外ごはん
ほっと一息
b0062451_20423595.jpg
楽しい素敵なゲストさん達と一緒に過ごさせてもらう。
無事パンも焼けてランチ。素敵な笑顔に、あぁ、ありがたいの一言。

ほっと嬉しい気分のまま、和みの所でお茶。
おいしいもの食べて、喋って、笑って元気充電。近くにあってホントよかった。
帰りに八百屋さんに行って、大好きな八百屋のおばあちゃん達と癒しのお喋り。
この街には、この街ならではの癒しがたっぷり。
ほっとじんわり染みます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(4月のLesson)
・4月日程と予約受付 → "Lesson"にUPしました。(3,4月同メニュー)
 お子様同伴希望の方、3,4名様で日程ご相談下さいませ。
 ご予約・お問い合わせお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-12 20:34 | パン教室
華やかオレンジ
b0062451_1561738.jpgb0062451_1561935.jpgb0062451_2244421.jpg
オレンジ色のお花と金柑。
お花はエビデンドラムっていう名前ってHanarojiさんに教えてもらう。
やっぱ華やか。オレンジ色好きの人の気持ち分かるかも。

今週晴れてるけど寒いですね・・。花粉も絶好調で泣きそうです(涙)
寒い中今週のLessonにお越しくださってるゲストさん本当に感謝です。

クルミの乾煎り。こういう地味な作業大好き。
クルミって蝶の形にみえるのって私だけ?ですか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(4月のLesson)
・4月日程と新規の予約受付 → 明日3/12 "Lesson"にUPさせて頂きます。
 どうぞ宜しくお願い致します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-11 23:55 | パン教室
甘いもの
b0062451_1234345.jpgb0062451_1235264.jpgb0062451_1223155.jpg
黒糖パンでフレンチトースト。
フレンチトーストにしても、ちゃんと黒糖味。
久々だけど、やっぱフレンチトーストってテンションあがる食べ物かも。ふふふっ。
私はそのままで、旦那はハチミツたっぷり塗って。
matsushimaさんのハチミツ、とってもおいしいです。
緑のスープと、緑のサラダと一緒に。

フランスのお土産でもらっていたFAUCHONのシュガースティック。
おばちゃんみたいだけど、「なんとも、まぁ、かわいらしいこと」
の一言に尽きます。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-09 12:12 | Bread
新じゃが・新玉ねぎ
b0062451_2244797.jpgb0062451_22485984.jpgb0062451_22441737.jpg
春野菜の新じゃがや、新玉葱。
春のメニューにって使いましたがまだ少し早いのかあまり出回ってないですね。
柔らかくて甘い大好きな新玉葱。
サラダや、おかずにと春の間のお夕飯にたくさん楽しもうと思います。

週末Lesson。都合つけて来て頂ける事、本当感謝ばかりです。
今日喋ってたスパチュラ。
今使ってるスプーン型は3つ。右はWILLIAMS-SONOMA
ヘラ部分は固めで、固いものなどに。黄色なので今はもっぱらカレー味用。
真ん中LE CREUSETの深めのスプーンと、ヘラの柔らかいしなりは万能。
左の茶色はFlying Saucerオリジナル。一体型と渋めの色揃え、適度なしなりがお気に入り。
私の一番のお気に入りは、Flying Saucer。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-07 23:12 | パン教室
スナップエンドウ
b0062451_145711.jpgb0062451_1451647.jpgb0062451_1452594.jpg
今日は寒かった・・。でもそろそろ春の気配。嬉しいような、いや・・・。
花粉症歴十数年の私・・毎年泣きながら我慢、我慢の時期です(涙)

大好きなスナップエンドウ。甘くて瑞々しくて彩りよくて大好き。
朝食に春菊入れて焼いたパンに、スナップエンドウと、ブロッコリーの茎とハムのサンド。
少し春らしいかな?

そうそう、いたく感激した頂き物のNOVO RUSX。このチョコラスク、ほーんと美味!
Aさん感謝です。旦那と取り合い・・・。
[PR]


# by KRN_N | 2009-03-02 23:59 | Bread
MOBAC SHOW2009
b0062451_1112415.jpg
週末、MOBAC SHOW2009行ってきました。
たくさん試食させてもらって、見たかった小型オーブンや、有名シェフの実演みたり!
撮影禁止だったので伝わりにくいのが残念ですが、私個人的には楽しかった~。

最終日のクープ・デュ・モンド選考会は飾りパン部門の選考中。
最終日は、パン専攻・ヴィエノワズリー専攻部門の全作品展示してあってとってもお得。
綺麗なパンがずらりですね。
ホシノ天然酵母のブースに、社長の星野さんが!
ご自身も美味しそうに焼きたてホシノのパンを食べてらしていい笑顔。うふふ。
ホシノのブースの試食もとっても美味しかったです。

満足した帰り道、お買物してから夕飯は石臼手挽き蕎麦 源氏さん
美味しかった~。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-28 23:59 | できごと
パラパラ炒飯
b0062451_014830.jpgb0062451_02434.jpgb0062451_021266.jpg
かぶの葉っぱがたくさんあったので炒飯に。ゴボウや人参も入れて和風炒飯。
パラッパラに仕上がって、お弁当に詰めながらほくそ笑む。
朝送り出してから、スプーン付け忘れてた事に気づいてちょい冷や汗。
案の定、お昼にメールが・・「何だかご飯つかめないんですけど・・汗」と(笑)
笑える立場じゃないけど、お箸で必死につかもうとしてるの想像して笑えました。

今は、白米・玄米・雑穀といろいろ。気分と体調によって。
この間、四天王寺うろうろした時に買った西むらの田辺大根の浅漬け。
もっちりほかほかの白米に、冷たい浅漬けが好相性!おいしかった~。

さて、今日からモバックショウですね。あと、無印良品週間も今日から!
モバックは週末のお楽しみ。無印は早速買物してきました。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-25 23:59 | ごはん
今日のおやつ
b0062451_22514697.jpgb0062451_22515732.jpgb0062451_2252524.jpg
とても久々に焼いた白神酵母のパン。
そうそうこの香り、ホント久々。ふわっふわに焼けてる。
酵母が違ったり、粉が違ったり、色んな事でいろいろ違ってくる。パンってホント面白い。

帰宅後、ふわふわに焼けた白神酵母のパンを薄~くスライスしておやつ。
あと、豆乳ヨーグルトも一緒に。これ美味しくてお気に入り。
って、普通の人ならこれで朝ごはん?!・・・(苦笑)

昨日、IKEAで買ったブラシ。これ食器洗いって書いてあったけど毛硬過ぎじゃない?
ピッタンと立っててくれて、いつでもささっと掃除できそう。
思った通り、うちでは洗面所で大活躍してくれそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**お知らせ**
・3/7(土曜) 月替りパン  → 1名様空きでました
 参加希望の方 → "Lesson"の"予約"にてご予約受付しております 
 2/27までご予約お待ちしております  満席になりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-23 22:57 | Bread
ウィークエンド
b0062451_20114875.jpgb0062451_20115673.jpgb0062451_2012315.jpg
二月も後半。早い・・。今年も当たり前のように花粉症がやって来てもうズルズル(泣)
昨日今日と週末Lessonに来て下さったゲストさんありがとうございました。
Lesson中何とかズルズルせずに平気でよかった・・・。

Lesson終わって、ほっと一息。
この間頂いていたPatisserie quai montebello(ケ・モンテベロ)のケーキ。
Le Sucre Coeurさんのパティスリー。やっぱりラッピングも素敵。
ケーキはウィークエンド。シンプルだけど大好き。ここのはホントしっとりで絶品!

おまけ写真は先週末の写真。大好きな心樹庵さん、週末まったりにぴったり。
さて、また嬉しい週末ですね。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-21 20:12 | Sweets
お野菜いろいろ
b0062451_19572310.jpgb0062451_19573674.jpgb0062451_19574793.jpg
マクロビのお教室で教えてもらった洋食。
味も、見た目もマクロビとは思えない華やかなお料理。
おいしいし、何より先生が素敵で、そしてご一緒させて頂いた方達も素敵で楽しかった。
いろんなご縁でいろんな方にお会いできることは本当嬉しい事。

美味しくてびっくりしたこのマクロビケーキ。こんなにしっとりおいしいなんて感激です。

お教室に行く途中で素敵な(安くて新鮮な)八百屋さん発見。帰りのお楽しみ。
この立派な牛蒡、こんなにたっぷりで200円!目がハート。
たっぷりの牛蒡と、他の野菜も重ねて蒸し煮にしました。あれこれ使うの楽しみ。
目指せ、一日30品目、お野菜たっぷり生活ですね。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-19 20:07 | ごはん
おいしい水菜
b0062451_1855537.jpgb0062451_186555.jpgb0062451_1861688.jpg
みんなでわぁ~雪?!。晴れだったのに、Lesson最中に少しだけ雪。
これからまだまだ暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しでしょうね。
寒い中、穏やかなゲストさん達のおかげで今日も楽しくさせて頂いて本当感謝です。

この間、Mちゃんお店で買った山添村で採れた水菜。
茎が平べったくて太い珍しい水菜。おいしいよ~って薦めてくれた通りおいしい!
茎が柔らかいし、とっても水水しい。お店に近かったらよかったにな・・。
言われた通り、油揚げと煮浸しに。お弁当にも入れました。

今日のお弁当
水菜油揚げ煮びたし・ズッキーニジャガ芋の肉巻き・春菊海苔入りだし巻き卵
プチトマト・ホウレン草胡麻和え・ニラもやし生姜炒め・白米
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-17 18:14 | パン教室
テンションあがるもの
b0062451_17381594.jpgb0062451_17492913.jpgb0062451_17383731.jpg
日曜日、およばれでおでかけ。
晴れの日のドライブは大好き。テンションあがる。
テンションをもっとあげてくれる車窓は、県や市境の看板、川、橋、坂、大自然、大都会、夜景。
この日もドライブ楽しかった~。

ついでに、Le Sucre Coeurさん。人いっぱいで大人気。
朝なのにバゲット売り切れ。人気なの分かる。とても美味しいと思った。
素敵なおうちでランチ頂いてゆっくりさせてもらった後、rfm+Ferdinand kitchenさんと、
会員制卸問屋のSSOKに連れて行ってもらいました。普段行けない所って嬉しい。
SSOKの食品やキッチン用品の館、とっても楽しめました。

そして、今日はアポロさんでまったり後、おやつにSちゃん作の、タルトオポワール。
うっとりな見た目!テンションあがる~。サクサク、ジューシーで最高。
Sちゃん面白い事ばっかりしてるけど、お菓子作る時だけは真剣なんだろな(笑)
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-16 23:59 | Bread
お気に入りの型
b0062451_2314267.jpgb0062451_2315099.jpgb0062451_2315873.jpg
ハート型のショコラフィナンシェ。バレンタインだから。
この曲線具合と、シャープさ具合。昔とっても気に入って買ったハート型。
今でもこの型お気に入り。

今年は、焼き菓子。家にある材料でってのが気合入ってないって?・・(汗)
ショコラフィナンシェ、渋皮マロンのケーキ、キャラメルパウンド。
買ってた箱達に、順番に詰める作業が楽しいのです。

お昼からsisiさんのイベントへ。奈良らしい空間での展示会がホント素敵。
かわいいバックと、おいしいものがいっぱい。あー楽しかった。
だいどころ飛鳥さん、丙午珈琲さん、ちきんさん、おいしいものありがとうです。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-14 23:59 | Sweets
テクテク
b0062451_2241511.jpgb0062451_22411852.jpgb0062451_22413063.jpg
楽しみにしてたランチ。
親友Mちゃんが頑張ってるお店、布目の里さん。大好きな野菜たっぷりランチ。
このランチ、ホントお野菜たっぷり!お野菜使ったデザートも美味しくて感激。
ホントいつ行っても幸せ気分。たくさんの人に食べてもらいたいな。
珍しいお野菜もたっぷりで、買って帰りました。

その後、おなかいっぱいだったから、みんなでテクテク歩く歩く。
パン屋さんや興味あるとこあったらちょい寄り。こういうのも楽しい。
Juinさん、Bien surさん、Boulangerie Parigotさん。
写真はJuinさんのイチゴ食パン。とっても春らしい☆

おいしいもの食べて、いろいろ寄って、たくさん喋ってホーント楽しい日。
Mさん、Aさん、ホント感謝です♪
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-13 23:42 | 外ごはん
余韻で
b0062451_2235714.jpgb0062451_22351835.jpgb0062451_22353077.jpg
朝一からかわいこちゃんが遊びに来た。
イベント翌日の朝でろくなもてなし出来ないくせに、朝近くに来るというから「寄って~」
という適当な私・・。だってゆっくり喋りたかったから。

朝から喋り倒し、お昼頃喋りすぎておなかすいたものの、根菜くらいしかなかった・・。
困った時のホットサンド?と人参ジャガイモインゲンのソテーとチーズホットサンド。
余り野菜のスープ。ホウレン草の和え物。気兼ねしない女同士だからこそのメニュー(ごめん・・)

昨日の余韻たっぷりで、ホットサンドと一緒にtechichi BAGLEさんのベーグル食べる。
こよりさんの石鹸や、IRIIRIさんのハンカチみせつつ、Signaless Coffeeさんの珈琲飲んだり、
ちきんさんのクッキーやsonoさんのお菓子でお茶。
昨日のランチやコーヒータイムに引き続き、イベント満喫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**パン教室3月のLessonについて**
3月の日程・メニュー・予約フォーム"Lesson"にUPしました。(3,4月同メニュー)
4月の日程は、3月半ばにUP予定です
4月の土曜設定は設定無しの予定です。こちらの都合で申し訳ございません…
お子様同伴ご希望の方、3~4名様で設定日以外の火~金曜でご相談下さい
ご予約・お問い合わせお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-12 22:35 | ランチ
ありがとうございました
b0062451_1134096.jpgb0062451_1135398.jpgb0062451_114223.jpg
南果さんでのイベント”プチ楽市”終了しました。
本当に本当に和やかで、温かくて、楽しい一日になりました。
来て下さった方、ご一緒させてもらえた出店者さん、主催の南果さん本当に
ありがとうございました。

祝、南果さん4周年! 
たくさんの素敵な人が繋がってる素敵な所だなぁって改めて思いました。
4のろうそく付きのかわいい石鹸はこよりさんのブースのお写真。かわいい~。
いつもの通りの私のブース。
出店者さんのサンドやおにぎりなどたくさん食べた後の、コーヒータイム。
出店者さんおいしいもの、かわいいもの、たくさんありがとうございました。

お声かけてくださった方、また来て下さった方、いろいろお話できた方、
いろんなお顔思い出しては、嬉しかったな。楽しかったなぁと幸せ気分。
いい余韻に浸りながらぐっすり眠れそうです。

取り急ぎですが、本当にありがとうございました。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-11 23:59 | できごと
ドライブ満喫
b0062451_1158189.jpgb0062451_11582669.jpgb0062451_12385271.jpg
用事ついでにドライブ。お天気いいから気持ちいい~。
Hanako westにも載ってた、Boulangerie Gout さんへ。
この辺ホントパン屋さん増えましたね。ここもお店お洒落で、パンも魅力的。
旦那の用事済ませてから、TRUCK さんへ。
今の家具は結婚時とりあえずで買ったからなぁ・・涙。こんなのいいなぁがいっぱい。

kotikazeさんでお茶。私が頂いたのは台湾の青茶とお饅頭。
ゆっくり出来て最高~素敵なお店。あと手土産にとBROADHURSTさんよって玉造出ました。
後、旦那が小さい頃住んでいた町へドライブ。通学路歩いたり楽しかった。

夕飯は帰り道に、sabotenさんへ。大好きなお好み焼き。うふふ。
おいしいし、オーナーご夫婦が素敵で、ホントいいお店!
けいこさんの素敵な笑顔のお見送りで、ほんわかあったか気分で週末の締めくくり。
おいしいお好み焼きといい時間といい気分頂いて、ホント感謝です!
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-08 23:59 | 外ごはん
土曜日
b0062451_11255459.jpg
週末Lesson、来て下さるのは大抵OLさん達。素敵な方達ばっかり!
頑張ってらっしゃってて、凄いなぁと元気もらいます。
普段お仕事お疲れなのに、こんな所まで来て貰って感謝です。

「土曜日Lessonの日、旦那さんは?」ゲストさんによく聞かれる質問。
Lesson日は前もって分かってるので、自分の趣味満喫日らしい。
サッカー、音楽等、今日も予定4つ?!朝から凄い大荷物で出かけていきました。
後姿は山ごもりする登山家みたい(笑)笑える立場じゃないけど笑える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**パン教室Lessonのお知らせ**
・2/20(金曜) 月替りパン  → 1名様空きでました
 参加希望の方 → "Lesson"の"予約"にてご予約受付しております 
 2/14までご予約お待ちしております  満席になりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-07 23:28 | パン教室
お知らせ
b0062451_12511852.jpgお知らせふたつ。

南果さんでのイベント『南果・プチ楽市』に参加させて頂きます。
チラシはこちら

南果さんは、こんなほっこり素敵な場所。(当日は混み合ってそうですが・・)
あと、おいしい物や、可愛い物を出されるたくさんの出品者さん。楽しみです!
お近くの方、ご都合よろしければどうぞいらして下さい。

****『南果・プチ楽市』参加****
日程: 2009年2月11日(水曜日)
時間: 10:00~16:00
主催・場所: カフェ南果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0062451_12185037.jpg
**パン教室Lessonについて**

(2月のLesson)
・2/24(火曜) メロンパン・お惣菜パン  → 1名様空きでました  
 参加希望の方 → "Lesson"の予約からお願いします。
 受付 2/18までご予約お待ちしております  満席になりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(3月のLesson)
・3月日程と新規の予約受付 → 2/12 "Lesson"にUPさせて頂きます。
 来て下さっているゲストさんには、メールさせて頂きました。(順次お返事します)
 どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-06 18:57 | パン教室
晴れの日Lesson
b0062451_17534939.jpgb0062451_1754325.jpgb0062451_1754163.jpg
昨日,今日とLesson。気持ちよく晴れるとやっぱり嬉しいな。
来て下さったゲストさまありがとうございました。
私、とんでもない事をしでかしたり・・あはは・・いろんな汗かいた2日間(苦笑)
和やかに終れるのは優しいゲストさん達のおかげ。本当感謝です。

Kさんに頂いた、大好きなMeloneさんのジャム!
ワインといちじくのジャム。ちょっと大人の味で美味しい☆感激。

Hanako west がパン特集!SAVVYが京都特集!
どちらもそそられるから、どっちも買っちゃいました。
今はこの2冊がまったり時間のお供。夜更しが楽しいです。うふふ。
[PR]


# by KRN_N | 2009-02-05 23:59 | パン教室