カテゴリ:外ごはん( 47 )


綺麗な空気
b0062451_0345375.jpgb0062451_23213448.jpgb0062451_23214492.jpg
天気のいい週末に銀木犀さんでランチ。
優しいお味の、お野菜たっぷりのランチに感激です。
食後はmoricoちゃんスィーツ。幸せ~。

ベビー連れだと、人に迷惑かけたら・・・と思うと、今は外食は中々出来ず・・。
銀木犀さんは、外でドックランしているワンコをデッキでみせて貰えるので
ぐずったらデッキでワンコ見学。ホント有難いです。

綺麗な空気いっぱい吸って気持ちよく過ごせました。
帰りに針テラスで野菜をたくさん購入。新鮮野菜嬉しいな。
[PR]


by KRN_N | 2010-11-06 23:50 | 外ごはん
ササヤマルシェ
b0062451_7512773.jpgb0062451_7513922.jpgb0062451_7515419.jpg
そろそろ息子が早起きになってきて、早起きしても負けてしまいます・・・(涙)
朝の読書やPCの時間欲しくて、今日こそは勝つ~!と早起き合戦。
よく負けてて、このザマなのですが・・・とほほ。
写真ばっかりたまってきたので、振り返りもありという事で(苦笑)

週末、ササヤマルシェと丹後味覚フェアに行ってきました。
たっくさん食べて、たっくさん秋の味覚買い込んで、帰ってきました。
黒枝豆、栗、芋、黒豆、パン等々、今週の食卓はかなり華やかです。幸せ~。

向こうで食べた、黒枝豆のコロッケ。黒豆コロッケも食べたのですがどちらも
コクがあっておいしい。早速マネっこです。
色んな作り手さんの物見て、買って、ドライブもとっても楽しかった。
秋の篠山は美味しいものが沢山。また行きたいな。
[PR]


by KRN_N | 2010-10-28 06:58 | 外ごはん
谷町線
b0062451_2310502.jpgb0062451_23105874.jpgb0062451_2311814.jpg
いつかの週末、朝から谷町線沿いで用事済ませて、午後から谷町線の駅を乗り降りしてブラリ。
コンデジだけど珍しくその日はカメラ持ってました。
(ブロガーなら本来必須で持ち歩けって話ですが・・・汗)

お昼に、そば切り蔦屋さん
ここの鴨汁そば、おいしくて大好き。またすぐ食べたいなぁ。
お近くのカフェネストさんでお茶。歩き疲れた後ののんびりです。

電車乗り降りして、行きたいお店たくさん立ち寄って最後は東梅田まで。ブラリは楽しい。
翌朝、買って帰った赤い実コーヒーさんのコーヒーとホットサンドで朝ごはん。
違う味のコーヒー飲み比べするのが、とても楽しいそう。
[PR]


by KRN_N | 2010-02-25 23:59 | 外ごはん
南果さん祝5周年
b0062451_13531889.jpgb0062451_13532579.jpgb0062451_13533414.jpg
南果さん、祝5周年。
主役の南果さんが、てんこ盛りのおいしい料理作ってくれてパーティー。豪華~(感涙)
すみませんって感じですが・・・おいしい楽しいを満喫させて頂きました。

人が集まるって本当に素敵な事。
これは南果さんのお人柄。の一言につきます。

ほっこり、癒しの、そしておいしい、隠れ家みたいな南果さん。
人に教えたいけど、教えたくないような・・・。
でもやっぱり奈良に来たら、みんなにここでほっこり体験して欲しいです。
[PR]


by KRN_N | 2010-02-11 23:59 | 外ごはん
女子ランチ
b0062451_17502960.jpgb0062451_17504035.jpgb0062451_17505135.jpg
お天気いい日、お友達と 'Munakata' さんでランチ。
前菜のお野菜たっぷりのプレート。出てきた時ちょっと感激。
たっぷりお野菜を色んなソースで頂いて、きっと女子ならみんな幸せ気分です。
もう一つの前菜は、ホタテとホウレン草のスープ。見た目にも綺麗ですよね。
あと、パスタ・メイン・デザート全部ボリュームもたっぷりでおいしかった。
お友達と、美味しいもの食べて、たくさん喋って、元気充電。

帰りに寄った'うつわクウ 'さんで連れて帰ってきた黒い小鉢。
朝ごはんに、頂き物の柿を盛って、嬉しくて早速使う私(笑)
結婚当初から粉引きの器が好きで、信楽行っては粉引きばかり購入。
その反動?粉引きに合わせやすいから?今は黒い器に惹かれます。
[PR]


by KRN_N | 2009-12-14 21:34 | 外ごはん
古民家でBBQ
b0062451_21382261.jpgb0062451_21383188.jpgb0062451_21384184.jpg
月曜日、楽しみにしてた日。
かもめ組(飛鳥さんまっさんまりさん)と新入りあっこさんと、私もご一緒させて頂いて、
マイナスイオンた~っぷりの山の上の古民家へ。
古民家再生のお手伝い!いやBBQ?いやいや頑張って働いたはず(笑)
このふるいで、土をふるって、土を練って、ひたすら壁に塗る。楽しかった~。

お昼にBBQ。ご飯班が用意してくれてて、呼ばれて行ったら準備万全。(感涙)
お魚とお肉はもちろん、お野菜たっぷりで、景色も気候も良くて最高のBBQ。
体動かしたり、自然に触れたり、おいしいもの食べたり、こういう時間って大事。
またまた、アウトドア熱がムクムクです。

超~おいしかった、まりさん作のオサレなトマトのマリネ。
これで、BBQのお肉やお野菜食べると最高~においしかった。オサレな味。

デザートに
[PR]


by KRN_N | 2009-04-20 21:45 | 外ごはん
雨の休日
b0062451_23344219.jpgb0062451_23345240.jpgb0062451_2335316.jpg
3連休。我が家の休日は残念ながら雨。
ナナツモリさんの卒業写真展”41 landscape"観に行ってきました。
写真ってやっぱり面白い。でも難しい。たくさん刺激頂いてきました。

最近、珈琲屋さんが大好きな旦那。
今日は自家焙煎珈琲の木なりさんでお茶。(香芝市高山台1-11-9/0745-78-1455)
あっさり飲みやすいブレンド珈琲美味。嬉しい手作りクッキー付き。

ついでにおいしいと評判の森盛とうふを買いに、とうふcafe たいま~るさんへ。
道の駅でのお買物もやっぱり楽しい。
ここの豆乳ソフトクリームもおいしかったですが、やっぱり森盛とうふ!
地元産大豆100%使用のお豆腐。甘くておいしい。
お夕飯に冷奴で。我が家は粗塩で食べるのがお気に入りです。
[PR]


by KRN_N | 2009-03-22 23:55 | 外ごはん
週末
b0062451_2258443.jpgb0062451_22581496.jpgb0062451_22582499.jpg
週末の一日、用事済ませてから、姉とランチ。最高の塔の唄さんで。
お店もお料理もホント綺麗!お料理は色とりどりで、お野菜たっぷり。
写真はスズキのポワレ。美味しくて、接客よくて大満足。

ランチ後、おなかいっぱいのまま、岡本散歩。
そうしたら『手みやげを買いに』に載ってたGLAMOURDISE発見。新しい店。
雑誌に載ってた通り綺麗なマカロンでした。写真はカシスとティラミス。
写真右はLe grand trezorさんの入り口、あまりに素敵だからパチリ。

NAIFSSOULEIADORick Rackなども寄って落ち着くいつものコース。
そう、はらドーナツは行列・・。今ドーナツは人気ですね。
[PR]


by KRN_N | 2009-03-16 23:59 | 外ごはん
金曜の午後
b0062451_05139100.jpgb0062451_245885.jpgb0062451_052682.jpg
旦那が有休消化で久々午後半休。
平日に行きたかったところに!と、まずランチにちきんさんの平日日替わりランチ!
金曜日の鶏肉黒胡椒炒めおいしかった~。

そしてずっと行きたかった噂の百済時計店へ。関西一安いメガネ屋さん。
メガネが3本5000円~!安っ。雰囲気も独特(笑)
噂通り、そこそこ気に入って買えて満足。メガネっこさんお薦め☆
メガネの出来上がり待ちの間に近くの布目の里さん(東部市場店)でお茶。
イチゴのクラフティー美味しかった。

久々に新世界へ。十何年ぶりに登った通天閣、ジャンジャン横丁の景色。
夕飯はもちろん串かつ!八重勝さんでほろ酔い&おなかいっぱい。
半日かけてディープな大阪を満喫。あ~楽しかった。
[PR]


by KRN_N | 2009-03-13 23:59 | 外ごはん
テクテク
b0062451_2241511.jpgb0062451_22411852.jpgb0062451_22413063.jpg
楽しみにしてたランチ。
親友Mちゃんが頑張ってるお店、布目の里さん。大好きな野菜たっぷりランチ。
このランチ、ホントお野菜たっぷり!お野菜使ったデザートも美味しくて感激。
ホントいつ行っても幸せ気分。たくさんの人に食べてもらいたいな。
珍しいお野菜もたっぷりで、買って帰りました。

その後、おなかいっぱいだったから、みんなでテクテク歩く歩く。
パン屋さんや興味あるとこあったらちょい寄り。こういうのも楽しい。
Juinさん、Bien surさん、Boulangerie Parigotさん。
写真はJuinさんのイチゴ食パン。とっても春らしい☆

おいしいもの食べて、いろいろ寄って、たくさん喋ってホーント楽しい日。
Mさん、Aさん、ホント感謝です♪
[PR]


by KRN_N | 2009-02-13 23:42 | 外ごはん