カテゴリ:Bread( 228 )


バースディーパン?!
b0062451_11295266.jpgb0062451_1130141.jpgb0062451_113010100.jpg
友人の誕生日、から少し日がたってしまったけれど・・・。
お祝いしたかったから、一緒に食べるランチのパンにこんな細工を。
ちょっとしたプレゼントと、焼きたてに振粉しただけのパンだけどお祝いの気持ち。
喜んでもらえてよかった。
パンに、メッセージって結構いいかも。何でも使える?!うしし。

お料理上手の友人Mちゃん、野菜たっぷりのスープ持ってきてくれてランチ。
はぁ~おいしいスープ。下で子供達転がってますが、ゆったりランチで優雅気分。

バースディーパン?!は、このシートで。いろんなバージョン有。
ロンドンにいる友人がプレゼントしてくれたもの。
友人達はみんな頑張ってて刺激と元気くれる。ほんとありがとう。
[PR]


by KRN_N | 2011-02-25 06:33 | Bread
焼きミートパン
b0062451_8411697.jpgb0062451_8412543.jpgb0062451_8413921.jpg
最近は、息子も食べれるようにと、小麦と酵母と塩のみのパンを焼く事が多いです。
かぼちゃやトウモロコシなどのスープに浸すパン粥が好きなようで、嬉しいです。

なので、久々のお惣菜パン。
炒めた根菜にミートソースあえてフィリング作って包んで焼いた、焼きミートパン。
揚げてるようで焼いてるし、ミートソース缶使ってるので簡単~。
Style ONE のミートソース。ミートソース缶のストックは便利ですね。

同じパン生地で、ホットドックのバンズ。
たっぷりの玉ねぎとトマト、Style ONEのケチャップやチリなどで作ったトマトソースをトッピング。
私の "食欲の秋や冬" がまだまだ終わりません・・・どうしよう・・・(汗)
[PR]


by KRN_N | 2011-01-26 23:51 | Bread
第3次
b0062451_049302.jpgb0062451_0494632.jpgb0062451_0495538.jpg
寒くなりました。周りで風邪流行り中。ですが、元気です(更新してないくせに・・・汗)
忙しいけど楽しい事沢山のこの時期、みなさんもお体お気をつけ下さいね。

サイト続けてそろそろ7年目。7年って?!あっという間でびっくりです・・・。
ずっとしてなかったのですが、初めてモニターをしてみてます。
StyleONEの商品。より美味しく活用出来たらな。

送って頂いたStyleONEの豆乳使って、豆乳角食と、豆乳入りのシフォン。
どちらも、しっとり~に焼けて、食欲旺盛なこの時期ペロリです。
あぁおいしい。

豆乳は、今年第3次ブームだそうですね。
お料理やお菓子などいろんなレシピ出てるから沢山試してみたいです。
[PR]


by KRN_N | 2010-12-15 23:59 | Bread
自分にお土産
b0062451_18302746.jpgb0062451_18303884.jpgb0062451_18304883.jpg
篠山の続き。篠山で買ってきて先週楽しんでたもの。

定番の小西のパン。やっぱり買いました。
豆ゴロゴロ出てるルックスはやっぱり人気者ですよね。
後ろは白殻五粉さんのパン。甘いお菓子パンもお食事パンも美味しかった。
人気のもっちもちブール私も好きだな~。

左から、vegemerryさんの黒豆バター、ハバネロソースHito Coffee Beansさんの豆。
全部味見させて貰って気に入って買って帰ってきたもの達。
納豆にからし代わりにハバネロソース入れたり、トーストに黒豆バター塗ったり
あったかいコーヒー入れておやつ食べたり。
他にも黒豆や、お野菜で、毎日楽しんでます。
[PR]


by KRN_N | 2010-11-01 06:32 | Bread
鳴門金時
b0062451_9223322.jpgb0062451_9224537.jpgb0062451_9225612.jpg
さつま芋大好きです。
やっぱり鳴門金時が好きだなぁ。この季節常備してしまう。

2年前秋、Lessonでさせてもらったパン、黒ゴマさつま芋。
好きな物って案外変わらないものですね。
違うさつま芋パンも焼きますが、これもよく焼いています。
ゴロゴロさつま芋出てきて嬉しくなります。

本当は、たっぷりバター塗って食べるのが、かなり美味しいのですが
今年は、周り大勢なってる乳腺炎が怖いので我慢しております。
[PR]


by KRN_N | 2010-10-27 06:23 | Bread
じゃが芋で
b0062451_8422139.jpgb0062451_8423360.jpgb0062451_8424711.jpg
今度はじゃが芋トッピングのフォカッチャ。しつこく焼いてる生地。
ランチにおまけにみんなで食べようと、大きく焼く。

久々トルティーヤ。
簡単サルサソース、私が作るのはチリ控えめ。(激辛は苦手・・・)
あとは、豆と野菜のスープ、サラダ、パン位あれば女子達はお腹いっぱい。

蓋のある容器・瓶達はやっぱり便利。
保存しやすくて、そのまま出せて、途中に蓋出来る。
周りによくいる、空いた瓶捨てられない人のひとりです(笑)
[PR]


by KRN_N | 2010-10-01 23:43 | Bread
緑のお豆
b0062451_1511575.jpgb0062451_1512651.jpgb0062451_1513699.jpg
今年も ’紫ずきん’が出回り出して、嬉しい時期。
今日の夕飯に使おう。嬉しいな。出回る時期が短いし、今だけのお楽しみ。

写真は、紫ずきんじゃなくて・・・、冷凍してた茶豆。
まとめ塩湯でして、平べったいタッパーに並べて冷凍。凍ったらジップロック保存。
一個づつバラバラに凍ってると、ちょこっと使いたい時に便利。
我が家は、緑のお豆は彩りなどのちょこっと使いも多いから。

もっちもちフォカッチャ生地に茶豆を入れて、いろんな大きさ形で焼く。
べったべたなので、型にいれるのが楽かも。
ほくほくお豆と、トッピングの塩気は合う。サンドにするのがいいな。
[PR]


by KRN_N | 2010-09-30 23:59 | Bread
シナモン味
b0062451_7242944.jpgb0062451_7243814.jpgb0062451_7244894.jpg
久々無性に食べたくなってシナモンロール。
以前Lessonでさせてもらったメニュー。
あの時より全粒粉多めに入れて、型に入れて焼いた。
シナモン味のパンやお菓子は焼いてる時間もご馳走。たまらなくいい香り。
一つはお出かけ先にお裾分け。

ミニ食パン型で小さく焼いたやつもかわいいです。
人参たっぷり煮たポタージュや、ハッシュドポテト(風)を添えて。

いつもアリサンのシナモンパウダーが好きで使っています。
[PR]


by KRN_N | 2010-09-22 07:20 | Bread
緑のカーテン
b0062451_7221710.jpgb0062451_7224672.jpgb0062451_7231226.jpg
お友達のおうちのリビングの窓に、ゴーヤの緑のカーテンが。
涼しくて、柔らかな光が入って、緑が綺麗で、とっても素敵でした。
緑のカーテン、たくさんお裾分けして貰いました。
夕飯はゴーヤチャンプル。夏野菜の食べ納め。

もうすぐ食べ納めになる、とうもろこし。
生とうもろこし入れて、とうもろこしのパン。吸水多目のデロンデロン生地。

夕飯の残りのゴーヤチャンプルと、エリンギとシメジをじっくりソテーしたもの
挟んで、サンドに。
とうもろこしが甘くて、ゴーヤが少し苦くて、おいしいです。
これから、夏野菜食べ納め週間ですね。
[PR]


by KRN_N | 2010-09-16 06:23 | Bread
お土産の黒糖
b0062451_1032537.jpgb0062451_10321478.jpgb0062451_10322743.jpg
富澤商店の京都伊勢丹店OPENしましたね。
いや~めでたい。そしてとても嬉しい(感涙)
大阪や神戸にも近々出来るみたいだし、楽しみが増えました。
早く行きたいな~。

沖縄のお土産で頂いた黒糖。とても嬉しい。
全粒粉たっぷり目に入れて黒糖パンに。飽きもせず黒糖パン大好きです。
おやつに、頂きもののmeloneさんの小夏ジャムを塗って。
この小夏ジャムがこれまたおいしいのです。うっとり。
[PR]


by KRN_N | 2010-09-10 07:32 | Bread