人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛騨高山・白川郷へ
飛騨高山・白川郷へ_b0062451_10385277.jpg飛騨高山・白川郷へ_b0062451_1039681.jpg飛騨高山・白川郷へ_b0062451_1039204.jpg
うちの旅行はいつも夜中出発・夜中帰宅。朝一に白川郷へ。
朝一展望台からみた集落。さすが世界遺産!幻想的な景色。ホ~ント見とれます。
今の季節は、蓮やコスモスがとっても綺麗。
白川郷には、古道具もたくさん展示・保存されていてすごく素敵。
古道具好きにはたまらないところかも。



飛騨高山・白川郷へ_b0062451_10394065.jpg飛騨高山・白川郷へ_b0062451_10395317.jpg飛騨高山・白川郷へ_b0062451_1040629.jpg
高山で行きたかったパン屋さん TRAIN BLEUさんへ。
ここが想像以上に、素敵なお店で超テンションがあがる私。
シェフが、2005年のクープ・デュ・モンドのヴィエノワズリー部門の日本代表の方のお店。
ワクワクして行きました。
やっぱり綺麗で美味しそうな菓子パンがずらり!バゲットや他のパンもホントおいしそう。
バゲット焼くオーブンがすぐ近くにあって、目の前でクープ入れたり焼いたりしてるのが
すぐ近くで見れます。焼いてるお兄さん腕ヤケドだらけで、汗びっしょり。何か青春・・・泣ける。
お店もホント素敵で、パンもおいしかった~。



飛騨高山・白川郷へ_b0062451_1040218.jpg飛騨高山・白川郷へ_b0062451_10403397.jpg飛騨高山・白川郷へ_b0062451_1040456.jpg
高山で食べた飛騨牛そば。温泉郷のお宿で食べた、飛騨牛。
飛騨牛が、柔らかくて、旨みたっぷりで感動(涙) 
あまりの美味しさに旦那陶酔。
小さな旅館でしたが、飛騨牛はおいしいし、川魚と山菜料理もホントおいしかった。
接客が丁寧で、いい温泉があって、おいしいご飯あるとホント幸せですね。


by KRN_N | 2008-08-16 23:59 | できごと


<< 上高地・新穂高へ          シナモンロール >>