人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月のパン
4月のパン_b0062451_19405564.jpg4月のパン_b0062451_1941636.jpg4月のパン_b0062451_19411661.jpg
何度も試作していた桜あんぱんと、田舎パン。嬉しくなるほど、綺麗に焼いてもらった。
あんぱんはツヤピカで、綺麗な平たい丸で焼きあがってホント完璧。ホレボレです。
春だからいちごを使いたかった。奈良には安くておいしいいちごがいっぱい。いちごジャムを作ってもらいたかった。
だから、ジャムに合うパンをとシンプルな田舎パン。あと桜の季節だから桜あんぱん。
舌やけどしそうなほど、焼きたてあっつあっつのあんぱんをほうばった。ふわふわ。田舎パンはもっちり。
粉は一緒なのに、加える副材料や配合がちがうだけで全然違う食感。ホント不思議。
どっちもおいしく焼けたな~^m^
おかずは、スナップエンドウ・枝豆・アスパラガス・オクラなど春に出てるお野菜をいろいろ味付け。
豪華にカニ缶使ったりしちゃって、おいしく作ってもらえたな~。The 自画自賛なのです。

(メニュー)
・田舎パン
・桜あんぱん
・いちごジャム
・春野菜のチコリボート
・アイスストロベリーティー

いつも遠いところから来てもらって、楽しみにしているだなんて言ってもらって、まだまだの私なのに教えたレシピで
おうちで焼いてもらっていて・・・。
本当に幸せなことです。
終わった後は、来月もがんばろうって心から思います。


by KRN_N | 2007-04-23 23:59 | Bread


<< 最近のお気に入り          お茶 >>