人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の陽気
春の陽気_b0062451_20462966.jpg春の陽気_b0062451_20464179.jpg春の陽気_b0062451_20465226.jpg
お昼間外に出かけると、穏やかで暖かい春の陽気。
本当に気持ちいいなぁ。新米主婦の後輩と「お布団干したいね~」と、主婦話。オフィスにいるのが勿体無いです。
週末もこんな春の陽気でぽかぽかだったらいいなぁ。

桜が咲く前に焼いていた桜あんぱん。
いつもは、あんぱんにはケシの実のトッピングお決まりですが、春バージョンは桜の塩漬け。
私は塩漬の桜の塩抜きするのが好きなのです。
淡いピンク色の花がほわーっと開いてきて綺麗♪パンもつやぴかに焼けました。
もう一つはよく焼く大好きな大好きな田舎パン。
油脂なしのシンプルなパン。材料は酵母・粉・塩・砂糖・水。これだけなのに本当においしいのです。
パンが綺麗に焼きあがると、いつでもやっぱり嬉しいです^m^

今週末のイベントにも、いい表情のパンが焼きあがったらいいのにな。
大量焼きになると、どうしてもいろんなところで反省点が増えてくるけれど、出来る限り丁寧に焼けたらな・・・。
たかばたけ楽市は素敵な出展店さんがいっぱいのとても楽しいイベントです。お近くの方は是非いらして下さいね。
来られる方いらっしゃったらお声かけて頂けると嬉しいです。お話できるかも?を楽しみにしています♪
春の陽気でぽかぽかニコニコの楽しいイベントになりますように。そして、無事焼けますように・・(苦笑)
さて、準備がんばります。

***********************************
第7回 たかばたけ楽市
日時 : 2007年4月15日(Sun) 10:00~16:00
場所 : 南果&太陽庭園
      奈良市高畑町1331-2 地図(南果さんのサイト)
出展者: ラインナップは こちら
***********************************


by KRN_N | 2007-04-12 20:47 | Bread


<< ほんとうにありがとうございました          あまい香り >>