人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨークシャープディング
ヨークシャープディング_b0062451_2339922.jpgクリスマスも終わって、もう年末。バタバタしていて毎日バタンと寝てしまう(涙)
会社で、会社の年賀状を刷って、謹賀新年のポスター貼って、得意先から頂いたカレンダーをみんなでワイワイ言いながら物色。年末をじんわり実感。
多分みんな明日くらいからお休みかな。私の仕事納めは明日。もう一息です☆

クリスマスディナーに焼きたいと思っていたヨークシャープディングを焼きました。
ロンドンに住む友達に、型をプレゼントしてもらっていて。Tさん、やっと焼きました~(笑)
ヨークシャープディングはプリンみたいなお菓子じゃなくって、お食事用のパンみたいなもの。
上にローストビーフをたっぷり載せて頂くイギリスの家庭料理。
焼きたてはぷっくり膨らんで、あつあつの上にローストビーフ載せて食べました。
パイより、もっちりしっとりしていて美味しかったなぁ。二人してお気に入りになりました。
翌日、残り物で朝ごはん。
鮭でオーブンで焼いて作ったテリーヌとほうれん草のソースも添えて。
もちろんこのヨークシャープディングにもローストビーフの残りを載せて。
普段じゃあり得ない豪華版朝ごはんです^^


by KRN_N | 2006-12-28 22:00 | Bread


<< よいお年を          ホシノのワッフル >>