人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たく冷やして
冷たく冷やして_b0062451_12153416.jpg冷たく冷やして_b0062451_1215437.jpg冷たく冷やして_b0062451_12155180.jpg
奈良の夏は本当に蒸し暑くて・・。夏らしく本当に蒸し暑くなってきました。
外の蒸し暑さと、オフィスの冷房での寒さのせいでしょうか。最近何だか疲れやすい・・。
毎日なのでこの暑さと寒さ、あと温度差が体に堪えてるのかもしれません。体壊さないようにだけしなきゃ。
3連休初めから楽しい事があったし、ゆっくりして、元気を蓄えたいと思います。
イベントも終わって、いつも通りの毎日に。地場野菜をたくさん買いこんで、ウキウキ食べています。
冷やしておいしく食べてるものの一つ、ひじき。(これは野菜じゃないけど・・)
ひじき・ツナ・人参を、おだしとお酢とポン酢とお砂糖でさっぱり味付けにしています。ひじきとツナも合います。
夏はさっぱり味付けにして、冷たーく冷やして食べるのが好きです。
しつこく作ってる?ラタトィユ(苦笑)夏野菜たっぷり!つめたーく冷やして朝ごはんに。
朝食にホシノで焼いたカボチャクルミパンと、ラタトィユと、アメリカンチェリーとヨーグルト。大好きなものばかりです☆
最近、ワクワクしながら読んでる本。7月初めにでた、cafe sweeets vol.65
特集が ”天然酵母パンの魅力”。綺麗にとられたおいしそうな天然酵母パンの写真がいっぱいと、あと焼かれている方の
いい笑顔もいっぱいでパラパラ眺めるだけでも楽しいです。そしていろんな酵母に釘付けです。
少しレシピもあったり、パン屋さんの思い、売り上げ、一日を追ってあったりと、毎日ワクワクしながら読んでいます。
パリのパン屋さんもたくさん載っていて、素敵な写真に、はぁーっとため息が出ます。
いつかパリに行きたいなぁ。ここに載っているパン屋さんを訪ねたり、マルシェに行ったり・・。
そんな事を夢見ながら夜読んでると、気がついたらソファーで寝てしまってる私です(苦笑)


by KRN_N | 2006-07-15 12:38 | ごはん


<< ピンクグレープフルーツのケーキ          おいしいパン達 >>