人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うれしいお土産
うれしいお土産_b0062451_0433270.jpgうれしいお土産_b0062451_0435412.jpgうれしいお土産_b0062451_044796.jpg

今週末楽しみにしてた事。ロンドンに住んでるお友達の一時帰国♪
このランチをとっても楽しみにしていました。
姉にお勧めしてもらった、Ristorante Cinq Cinque(リストランテ サンク チンクエ)。
王子公園にある、小さなかわいいお店。丁寧な接客と、ちゃんとおいしいお店でした。
写真は、スズキのソテー。カリッとして、身が柔らかい。デザートも付いていて美味しかった。
夜もコースも食べてみたいなぁと。窓際の心地よい席でゆっくりお話できて満足です。
お土産に頂いたスパイスやケーキ型やお紅茶。あぁ~本当に嬉しい!!うるうる。
ケーキ型はイギリスにしかないものばかり。イギリスの伝統お料理やケーキを焼くための型だそう。
ネットで検索したら、レシピもおちていました。見たこともない、他の国のお料理やお菓子。焼いてみるの楽しみです!
朝早めのいい時間だったので、電車の乗り換え時ちょこっと降りて、岡本のフロイン堂へ。11:30は焼き上がりの時間♪
人気の山食はやっぱり予約ですでに売り切れだったけれど、田舎パンとクルミパンが買えました。
レンガ釜で焼いたパン。焼きたてだったので香りがすごい。焼き芋持ってるみたいでした(笑)
お友達も懐かしいだろうと思って、無理やり?あげました。
自分と違う状況で、がんばって、楽しんで生活しているお友達たち。
話を聞いて、元気や刺激もらったり、懐かしく思い出したり。こんな時間は本当嬉しいですね。


by KRN_N | 2006-05-14 23:42 | 外ごはん


<< 葛饅頭          コーンマヨネーズトースト >>