人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カシューナッツ黒胡椒パン
カシューナッツ黒胡椒パン_b0062451_21581786.jpg
週末に焼いた今週の朝ごはん。
お友達が作っていておいしそうだなぁって思っていたカシューナッツと黒胡椒のパン。
想像していたとおり、カシューナッツが甘くて、黒胡椒がきいておいしいテーブルパン。
朝ごはんのおかずの味を邪魔しない程度の、ほんのり味のあるテーブルパンって
大好きです。横に半分に切ってサンドにしてもおいしいし。
カシューナッツってあまり食べる機会なかったけれど、おいしいナッツですね。
カロリーも他のナッツよりちょっぴり少ないし、栄養素も豊富だし。
近所でお安く手に入るので、また買ってみよう。
前の教訓を生かして黒胡椒は控えめにしました。
はかりはやっぱり微妙なところまではかれないので計量スプーンに入れて目分量でもはかりました。旦那と焼きたてを試食。もう少し胡椒きかせてもいいねって。
今度はもう少し入れてみよう。黒胡椒を入れたパンは、捏ねるときも、焼き上がりもさわやかな香味がして好きなのです。’Bread’にアップしました。

カシューナッツ黒胡椒パン_b0062451_21582776.jpg
Pâtisserie GREGORY COLLET(グレゴリーコレ)の焼き菓子。
以前は通勤途中にあったお店で、ラッピングや袋がおしゃれで、おいしいから、チョコレートなんかをよくお遣い物に使っていました。
頂いたのは大好きな焼き菓子12種。
数種のフィナンシェやパウンドケーキにクッキーにマドレーヌ。
嬉しくって全部旦那と半分コ。そうすると12回楽しめるものね(笑)
チョコケーキが有名なこのお店。チョコフィナンシェはやっぱりおいし♪
一番手前真ん中はグリオットピスタージュ。ピスタチオが入ったしっとり生地にさくらんぼが入っていて濃厚。どの焼き菓子もしっとりです。
箱もシックでとってもおしゃれな出産内祝い。ごちそうさまでした♪


by KRN_N | 2006-01-25 22:25 | Bread


<< 金曜日          お休みの朝のホットケーキ >>