人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PANIFICIO Sivelli (パニフィチョ・シベリ)
PANIFICIO Sivelli (パニフィチョ・シベリ)_b0062451_2181617.jpg
好きなベーカリーシリーズ?(笑)神戸摂津本山のパニフィチョ・シベリ
シベリさんが焼くイタリアパンがメインのパン屋さん。
お食事パンのバリエーションが本当豊富で、でも惣菜パンもたくさんで、選んでいると
ワクワクします。珍しいイタリアパンも満載なんです。
お稽古場所に近くて、昔レッスン前にも寄ったベーカリー。
その頃は惣菜パンや甘いパンばかり買っていたけれど、お食事パンもと思って。
せっかくお写真とったから、書いておこうっと。上から時計周りに・・
(コーングリッツとレーズンのパン)細長い成型も、組み合わせも意外でしたが合います。
(ポラッカ) まずディニッシュの層や成型が美しい!中に木苺ジャムが入っているのですがかなりパンチがある酸味でびっくり。あっでも酸味もおいしいです。
(麦入りヘルシー)牛乳に浸した大麦入りのパンで粒粒感が味わえます。
(イチジクのパン )イチジクパンにアイシングしてあるのにびっくりしていたのですがこれ本当においしい。ハードに見えるけれどしっとりしていて!一番お気に入りかも。

PANIFICIO Sivelli (パニフィチョ・シベリ)_b0062451_21830100.jpg
(カポターナ)柔らかい生地にたっぷりのカポターナがどっさりのっていてこれが絶品 味がしっかりついていてこのパン1個でもう一つお食事パン食べれてしまうくらいの勢いです(笑)
外で買ったパンは旦那と半分にして朝にちょっとづつ楽しみます。
どのパンももっちりしていて、日が経ってもおいしいなぁって。
トーストするとすぐにあの焼き立てがよみがえるって感じで。うーんさすが。
素材や作り方にこだわってらっしゃるからだろうなぁ。成型も本当さまざまです。工夫されていて勉強になります。(いかせる域ではないけど・・・汗)
お会計の時に、「パン粉入れておきますね~」ってパン粉を頂きました♪
こういうサービスって嬉しいですね。単純な私はよりニコニコです(笑)


by KRN_N | 2006-01-18 23:59 | Bread


<< お野菜          酒粕酵母でレーズン山食 >>