人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋味の焼き菓子
秋味の焼き菓子_b0062451_21295147.jpg
お友達がきてくれた時に焼いた柿のケーキ。
関西は和歌山や奈良が柿の産地で、スーパーでたくさん見かけます。
近所のコンビニで、法隆寺の柿を売っていたりするんですよね(笑)
焼き菓子は無理かな?ってお友達には悪かったけど試作。
ソテーして水分とばして濃縮したら?なんて思って焼きました。
が・・・やっぱり柿は味が薄れてしまいました。
果物がたーくさん入っているの分かるし、ケーキ自体はおいしいんだけど
でも何が入っているか分からない。
これ何だろう?って思って食べるケーキになってしまいました。
友達はおいしいって言ってくれたけれど、これはダメだなぁ。
きっと干し柿を洋酒につけたものを混ぜ込んだりするといいんだろうなぁって一人妄想中です。生クリームとむいた柿を添えて頂きました。
柿のケーキ’Sweets’にアップしました。

秋味の焼き菓子_b0062451_2130574.jpg

最近おいしいと思ったお菓子。
東○トが出してるお菓子。オールレーズンではなく、何とオールマロン!これがはまる味。
何だか本当ほっくりほっくりなんです。私好みだわ~。
袋開けたとたん、すごくあまーい栗の香りがして、ホクホクマロンが出てきてついつい何個も手が出ます。
お気に入りのお菓子かも。うーん、はまりそう・・・。
もう寒さは冬くらいだけど、この2つは秋の焼き菓子ですね。


by KRN_N | 2005-11-17 23:45 | Sweets


<< 軽食にリッツ          ホクホクのパン >>