人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホクホクのパン
ホクホクのパン_b0062451_20501751.jpg

寒くなって、暖房を入れるようになりました。寒い・・。
私は冬に台所で煮物や蒸し物をするのが好きです。
コトコトグツグツのお鍋があるとうちのLDKはすぐに暖かくなります。
お料理の香りと暖かい空気。お鍋のおかげでお部屋はほんわかです。
週末にコトコト蒸したさつま芋。湯気がシュンシュン。
皮をむいて綺麗な黄色が出てくるとにんまりしちゃいます。
さつま芋は甘みがあって、繊維もたっぷりでビタミンはC,B1,B2が豊富。
体調を整えるのにいいんです。もっと食べなきゃと思いつつなかなか
お料理のレパートリーにはいれれていない私です・・。
レパートリー増やさなきゃ(汗)

ホクホクのパン_b0062451_20502879.jpg


黒胡麻を混ぜたリーンなパン生地にホクホクのさつま芋を包みこんで焼きました。ホクホクです。
さつま芋をハチミツでキャラメリゼしてあまーいパンにしようかと迷ったけれど、うちの朝食パンはやっぱりこれでいいかなぁと。
パンの甘みは少しの砂糖だけ、さつま芋も蒸しただけなのに自然の甘みで十分おいしいです。
さつま芋パンを’Bread’にアップしました。


by KRN_N | 2005-11-15 21:12 | Bread


<< 秋味の焼き菓子          Au Bon Coin >>