人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨峰のアイスクリーム
巨峰のアイスクリーム_b0062451_23351464.jpg
毎年知り合いからたくさんの巨峰を頂きます。
実家がぶどう農家されてるんだって。素敵^^
最近いろんなところでぶどうみていいなぁと思ってたところに今年ももらって大喜びです~。ふふふっ。いつも感謝しております。
シンプルな材料で作ってみた、巨峰のアイスクリーム♪
盛り方ぶさいく・・(涙)ほんのりだけぶどう色です。
ぶどうといえば、シャーベットって気がしますが、あえてアイスクリーム。
旦那が氷菓アイスがだめで、ラクトアイスだったら食べれるから。
私は氷菓アイスも好きなんだけどな~。なんて。

巨峰一房使ったので巨峰の甘みがたっぷり^^お砂糖はちょっぴりだけ。
本当適当な作り方のアイスですがおうちメイドなのでこれで十分です。
ぶどうの甘みがしっかり感じられて幸せ。何日か楽しみます。
ぶどうアイスを’Sweets’にアップしました。


by KRN_N | 2005-09-08 23:51 | Sweets


<< 牛スジの煮込みと木馬          イワシのマリネとバゲットサンド >>