人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カボチャポタージュとハチミツブレッド
カボチャポタージュとハチミツブレッド_b0062451_20512686.jpg
今日は、私事ですが誕生日でした。
お友達からメールがきたり、突然プレゼントが届いたり。
旦那には、お目当ての物を買ってもらっていたし☆
やっぱりいくつになっても嬉しいものですね。ふふふっ。
夏休み最終日にしていて、行きたい所にも行っていい日になりました。
新しい歳。またいろいろ楽しんでがんばろうって思いました。
お誕生日の朝の私に、自分が食べさせてあげたいって思ったのが
カボチャの冷製ポタージュ。玉ねぎとカボチャたっぷりコトコト煮て
丁寧に丁寧に裏ごしして前日に冷やしておきました。
玉ねぎとカボチャだけなのに本当うまみがたっぷりでおいしい。
普段の朝食では出来ないこのスープ。ゆっくり味わいました。


カボチャポタージュとハチミツブレッド_b0062451_20524966.jpg

今日朝一に焼いたパン。ハチミツブレッド。
またまたホシノ丹沢酵母。今度は一次発酵は冷蔵発酵で。
昨日こねていた生地を、朝一に成型・ベンチ・二次発酵。
思った以上に上手く焼けました☆もっちりふかふかです。
お誕生日の朝一に失敗しなくてよかった^^; ほっ。
砂糖の代わりに、ハチミツを10%入れましたが、もう少しいれてもいいかなぁって。今度は15%で試してみます。
うちの定番のテーブルパンになりそうです。
ハチミツブレッドを’Bread’にアップしました。


by KRN_N | 2005-08-22 21:19 | Bread


<< 抹茶フィナンシェ          食パンマンみたいな・・ >>