人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憧れの蒜山高原の山ぶどうリンゴジャム
憧れの蒜山高原の山ぶどうリンゴジャム_b0062451_927054.jpg
昔から綺麗な写真集が好きで、図書館で海の生き物、木、空などの写真集とかよく見ていました。その中で高原がたくさんのっている写真集にあった、岡山 ”蒜山高原(ひるぜんこうげん)”の写真みて蒜山高原に一目惚れしてしまいました。学生時代から行きたくて行きたくて・・。でもなかなか行く機会なく今に至っています。いつか行きたいなぁ☆
お友達が、そんな蒜山高原のジャムをお土産にくれました。
山ぶどう&りんごジャム。ざくざくりんごと、山ぶどうの優しい味で、さっぱりした甘さでとってもおいしい☆ジャムというより、さらっとしていて果実がざくざくといった感じ。

山葡萄は普通の葡萄よりも、鉄分もカルシウムもナトリウムもカリウムをたくさん含んでいるんですって。
ポリフェノールは普通の葡萄より9倍!なのにカロリーも低め。知らなかった~。
こんなの見ると山ぶどうの商品色々欲しくなりました。
憧れの蒜山高原に思いをはせながら、この山ぶどうりんごジャムにはまっています(笑)


by KRN_N | 2005-05-14 09:25 | 朝ごはん


<< ふんわり 銀座メロン          ぱりっ しゃきっ とろっ の春巻き >>