人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005 食博覧会
2005 食博覧会_b0062451_20485865.jpg
週末に食博覧会に行きました。4年に一度で、4年前と8年前は用事があって行けなかったんですよね。今年お初☆
噂どおり人いっぱい。でも朝はすいていて、全部回りました。一言でいうと、巨大デパ地下が、何号館もいっぱいあるって感じ。試食も、変ったものもいっぱい。楽しかったですよ。
写真はドミニクドゥーセの食博限定のキッシュ。ビーフキッシュにしたらかなり濃厚~。でもやっぱり美味しかった。ドミニクさんはTVチャンピオンのパン部門で2年連続優勝っていうからすっごいお方なのに、普通に働いていらっしゃいました(笑)
通販してるフランスパン粉とか売ってて欲しかったな。

2005 食博覧会_b0062451_2104417.jpg
これは、コペンハーゲンのホットドック。パンがもちもちしててベーグル生地みたい。変っているのはドライオニオンをたっぷり振り掛けるところ。でもこれがおいしいんです。ドライオニオンってこんなにコクがあるんだぁって。ちょっとはまりそうです。
あと、私の好きなカマンベールがお店出してたり、素敵な器屋さんみつけたり、いろいろ食べて楽しみました。
ただ、博覧会だからもうちょっと多くの世界に触れたり、器具や材料に触れたりしてほしいなぁって。
どうしても企業の宣伝が多くなっちゃうのが仕方ないけれど残念だなぁって。楽しかったんですけどね☆


by KRN_N | 2005-05-09 21:13 | 外ごはん


<< SAVVYの効果          Mother's Day >>