人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄分補給のレバニラ炒め
鉄分補給のレバニラ炒め_b0062451_23332371.jpg定食屋さんみたいなメニューです。
もやし多めのレバニラ炒め。(ニラレバ?)
夏じゃないのに、立ちくらみが最近多いので鉄分気にしてます。。軽いですが万年ちょっと貧血気味。毎年、健康診断結果見ては気にかけた食事してるつもりなのになぁ~。
レバニラのレバーって牛・豚・鶏一応なんでもいいみたいですが、鉄分含有量って牛のレバーはイマイチだったりするんですよね。あんなに違いあったなんてびっくり。
豚レバーが鉄分含有量No.1みたいです。レバーは鉄!ってイメージだったけど成分表みたらレバーは「ビタミンの宝庫」でビタミン含有量の多さにびっくりしてた私です^^;
臭み抜きして、濃く味付けしたらレバニラもおいしく頂けますね。ご飯すすみます☆


by KRN_N | 2005-03-01 23:35 | ごはん


<< 灘の吟醸酒ケーキ          鶏のカレー風味パン粉焼き >>