人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せっせと
せっせと_b0062451_627326.jpgせっせと_b0062451_6274319.jpgせっせと_b0062451_6275361.jpg
入院、帰省と終わって、いつもの毎日になりました。
人様に作って貰ったご飯を戴く毎日というのは、もう何年ぶり?な事で・・・。
今日のご飯何かな?と、それはそれは幸せな毎日でした(笑)
自分では作らない物にワクワクしたり、丁寧に作る事を改めて考えさせられたり、
作る事のいい刺激を戴いて帰ってきました。

ウエストも体重も元通り♪な~んて事には、残念ながらまだもうひと頑張りいるのですが、
母乳がぶ飲みして大きくなってるプチモンスター見てると、そんな事よりも今はしっかり
食べなきゃと思います。って、自分が食べたいのですが・・・(苦笑)

さつまあげ入れるひじき煮がおいしかったので、真似てみる。食べ応えアップです。
ひじき煮、切干大根の煮物、卯の花の炒り煮、高野豆腐煮、あと野菜の煮物やお浸しなど
常備菜をせっせと作っておいては食べてます。写真もお昼ご飯。もりもり食べてます。

汁物を毎食きちんと作る。これも、見習わなければと思って実践している事のひとつ。


by KRN_N | 2010-06-24 06:28 | ごはん


<< 手しごと          ほっとしました >>