人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の和菓子教室
春の和菓子教室_b0062451_1461643.jpg春の和菓子教室_b0062451_1495433.jpg春の和菓子教室_b0062451_1464071.jpg
3月にさせて頂いたまっちんさん和菓子教室
画像載せるといいつつ出来てなく・・・すみませんっ。今更ですが様子を少し。
和菓子メニューは、”もちきび桜餅” ”苺大福”のふたつ。
どちらも、まっちんさんの選んだ厳選素材と、丁寧な作業工程で、まっちんさんの
おもしろトークを聞きつつ作業してると、とてもおいしいのが出来上がりました。

無農薬のもちきびの黄色がとっても綺麗。いちごはモクモクファーム産だそう。
参加下さったゲストさんが、真剣で、そして楽しそうでよかった^^

春の和菓子教室_b0062451_1465759.jpg春の和菓子教室_b0062451_147946.jpg春の和菓子教室_b0062451_1471954.jpg
作業の後の試食。
和菓子の試食前に、私が出させて頂いた軽食。
メニューは ”豆のサラダ・春の茶碗蒸し・根菜チヂミ・黒胡麻マフィンの和風甘酢サンド”

その後の、お待ちかねの和菓子の試食。
苺大福は苺がジューシーで白餡とぴったりの相性でとろける感じ。
もちきび桜餅は、もちきびの食感と甘み、桜の葉の塩気が絶妙。
本当にどっちも最高のおいしさでした。幸せな二日間。

遠くから来て下さったまっちんさんや、参加下さったゲストさんのおかげで楽しい
Lessonになり、とっても嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました。
また、出来たらいいなぁと思います。


by KRN_N | 2010-05-08 23:59 | パン教室


<< 作り置き          チョコ消費とお知らせ >>