人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北陸へ
北陸へ_b0062451_22505486.jpg北陸へ_b0062451_2249308.jpg北陸へ_b0062451_22494083.jpg
GW、混まないうちにと前半に旅行に行きました。
今年は近場、北陸へ。高速道路、行きは1000円の日だけど、朝早いのと
GW初日だからか混まずにすいすい~。この旅、渋滞知らずで快適。

実はお初だった兼六園
とっても綺麗ですね。二人してカメラ小僧になってました(笑)
お抹茶頂いてまったり。あぁ幸せ。
あと、近江市場で海鮮食べたり、加賀野菜買ったり、あとあれこれ金沢を楽しみました。


北陸へ_b0062451_22513396.jpg北陸へ_b0062451_22514660.jpg北陸へ_b0062451_22515992.jpg
お宿は福井の温泉。
とってもよかったです。温泉やお食事を満喫。
この季節、我が家にしては珍しくキャンプじゃなかったので、今回はホントゆっくりお宿満喫。

部屋食の朝ごはん。旅館の朝ご飯ってホントたくさん食べれてしまいます・・。
ラウンジにたくさん本がおいてあって、ここだけでも楽しめました。


北陸へ_b0062451_22522082.jpg北陸へ_b0062451_22523365.jpg北陸へ_b0062451_22524371.jpg
福井県。写真は、小麦畑 → 東尋坊 → 永平寺。

福井のドライブに幾度となく出てきた、一面の小麦畑。
小麦畑ってテンション上がる~(笑)福井産の小麦ってあまり聞かない。
パン用では売ってないのかな。この小麦の行方が気になります。

東尋坊で自然満喫、永平寺はとても綺麗で厳か。どちらもとっても好きになりました。
最後に、二人して行きたかった恐竜博物館
私、ず~~っと恐竜を信じていなかった人。価値観変わるかなと行きました。
どうやら・・、恐竜は存在していたみたいですね・・・。びっくりです・・。
これが、旅行の最後の感想(笑)
とってもリフレッシュできました。


by KRN_N | 2009-04-29 22:49 | できごと


<< いちご          サンドウィッチ >>